FC2ブログ

2019-06-17

福井ツアー②

6月15日(土)嬉しいことに、朝10時から3組レッスンをさせていただき、夕方からアルトの白井淳夫さんの福井老舗ジャズクラブ『SHIRAI HOUSE』にてテナーの武田幸夫さんをゲストに迎えて《Ya!Voices》ライヴ❣️満員御礼のノリノリのお客様に囲まれて、テンション最高潮の私たち!昨夜に引き続き、超幸せな演奏をさせていただきました❣️武田幸夫さんのテナーがYa!Voicesのサウンドをなんとも骨太な音にしてくださり、気持よかったぁ~!さすがです❣️
ライヴ後は、白井淳夫さんバンドと、入れ替わり立ち替わりセッション!城田のたち歌も久々に登場いたしました!楽しかったぁ~!





2019-06-17

福井ツアー①

6月14日(金)朝、横浜を出発していざ目指すは福井❣️今夜は、福井市《New York Club》にて久しぶりに福井のとびきり笑顔の皆さまにお会いできました。
第1部は瀬戸れい子さんトリオ、途中、さとこちゃんとのDUOで共演させていただき、第2部は、私たちのライヴ❣️『時間よ、止まれ!』とうくらい幸せな音楽時空間!プロデューサーの今井雪央ちゃま!本当にありがとうございます、そして雪央ちゃまのベースがあまりにも素敵に進化していて感動❣️感激❣️嬉しゅうございました。
同行しているKokoちゃんもすっかり皆さんに可愛がっていただき、福井に親戚ができてしまった気分でした!
あ~、幸せ!!

2019-06-13

聾語!東北!絵本作家

6月12日(水)今夜、Bow Wow Singersのレッスンに、とてもダンディな紳士が現れてくださいました。皆さんで歌っている♪島唄♪に手話を付けていただくようにお願いした山下武信さん!手話と呼ばず、《聾語》つまり聾唖の方のためのコミュニケーションツールとしての立体的な言葉!教えていただきました。とても美しく柔らかくでも芯のあるストレートな表現で、感動いたしました。立体的な言葉!素晴らしいですよね!
そして山下武信さんはは、今も東北の被災地に通っていらして、その体験から絵本もお作りになりました。大人が子供たちに読み聞かせる為の絵本《僕はガラス》を譲っていただきました。是非是非、またお話しを聞かせていただきたく、また一緒に東北に行かせていただきたいとお願いしてしまいました。
明日、詩乃・早詠と一緒に読んでみます。ありがとうございます!
出逢いって素晴らしいなぁ~!

2019-06-11

ぼっけぇ好きじゃけぇ岡山

6月8日~10日、人生忘れることのできない至福の3日間を岡山で過ごしてきました。6月8日岡山・備前市の妙國寺にて河原お父さんの七回忌、久しぶりに再会した河原家の皆さまと懐かしい親戚共通の話題に花が咲き、楽しかったぁ~!天国のお父さんに感謝❣️備前の変わらぬ美観と涼やかな風にウルッ❣️と感謝感激でした。
9日は、倉敷・美観地区の大原美術館へ。倉敷には何回も出かけていますが、大原美術館は初めて!そのホスピタリティーの高さにまたもやウルッと感激❣️学芸員の皆さんの暖かい気くばりに胸キュンの連続~!
10日は、岡山の後楽園へ。こちらも初めて!遊具も何もないのに子供たちは大興奮!土・木・緑・石・水など自然のものが深い思考・計算から極上の心地良い空間を演出されている美しさに感動❣️最後には錦鯉の乱舞!
楽しかったぁ~!
『ぼっけぇ好きじゃけぇ岡山』天国のお父さんお母さん、ほんとにありがとうございます😊😊









2019-06-08

日吉Wonder Wall Yokohama 

6月7日(金)日吉Wonder Wall Yokohama、気持ちよいグルーヴと素晴らしい響き!幸せな一夜を過ごさせていただきました!お客さまも20代から80代の方々と幅広かったので、1930年代から2016年の曲まで、歴史を辿るようなライヴとなりました。お客さまの中に、80代の毎日1時間以上歌っていらっしゃるお歌大好きなレディーがいらして、なんと肺がんと脳腫瘍を抗がん剤で治療中と聞いてビックリ~!でも副作用も一切なく、全く快適に過ごしていらっしゃるとのこと。歌うことの免疫力、音楽による細胞の活性化、歌うことに感謝❣️と話されていて、もう感動❣️素晴らしい~、
プロフィール

Atsukochan

Author:Atsukochan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード